従業員への給料の支払いがきつい

従業員への給料の支払い

以前結婚していた相手が、ずっと勤めていた建築業から独立した時の話です。貯蓄はありませんでしたが勤めていた会社の社長さんからの薦めもあり協力のもと銀行からの借り入れもして独立する形となったのですが、軌道に乗るまでは苦労するとは聞いていたもののずっと軌道に乗れず大変な目に遭いました。

 

サラリーマン

 

最初のうちは仕事も次々依頼がありましたし、人も雇う程の余裕に感じていたのですが、実は借金が増える一方だったのです。借り入れのお金があったので錯覚していたのかもしれません。材料費などの請求が後から次々送られてきて、この分の支払い払ったら何も残らない状態にすぐ陥りました。

 

こんなんでやっていけるのか、どうしたら生活費が残るのか、毎日お金の支払いの事で頭いっぱいでどうにかなりそうでした。仕事がある以上、また銀行からの借り入れができると言う事でまた申し込みに行きました。何とか2度目の借り入れも通りましたがこれ以上は仕事で何とかするしかありませんでした。

 

しかしもう借金は増える一方、従業員への給料まで支払えない状態まできてしまい困って焦りました。従業員の分だけはと私はカードのキャッシングに手をつけました。カードもその時3枚持っていたので全て限度額まで借りました。それでも足りない程で他のカードも作ろうと思った程です。

 

しかしその頃もう夫婦仲も冷めており、私達夫婦は離婚することとなりました。金の切れ目が縁の切れ目です。借金は自分で働いて返しました。2度とあの時の思いはしたくないと今でも忘れられません。

 

家族に内緒で債務整理をしたいという人も多いようで法律相談所のほうには借金の相談がよくあるそうです。

 

最近では節約できる安くなると話題の格安スマホおすすめの端末があります。数千円でスマホをもてますのでいいですね。